株式配当!インフードサクセスマクムール(インドネシア株)190710
スポンサーリンク

こんにちは、キャピタリスト K です。

今日はインドネシア株の入金がありました。

インフード サクセス マクムール(INDF): +2,091円

1,900株、本日時点の評価額約99,500円に対して、2,091円(源泉税控除後)の配当入金!

年換算利率は2.1%

取得額(投資額)が約96,000円なので、約3,100円の含み損がありますが、
「長期的な値上がりを待ちながら配当を狙い、配当を再購入に充てる」
という外国株運用の基本ルール・基本戦略に基づき気にしない!

金額は3,000円位と小さいですが、年利2%台の投資・運用って、なかなか無いですよね。
例えば、私の投資額96,000円の10倍となる960,000円を投資すれば、配当も10倍になり30,000円!
株式投資なので、当然、価値が0になるリスクはありますが、1.5倍、2倍、3倍・・・10倍に
なるような可能性、値上がりを期待してドキドキワクワクする喜びもありますよね。
今日も感謝。

 

Good News !!!

本日の日経新聞にも記載がありましたが、私が外国株の取引で利用しているSBI証券の米国株の株式取引手数料の最低手数料が廃止され0になりました。
米国株は1株単位、少額でも投資ができるうえ、株式取引手数料の最低額も廃止されたため、特に金額の小さい取引ではお得になり、新たに米国株投資を始めたり、追加購入をしたり、しやすくなりますね!
詳しい内容をお知りになりたい方は、こちらの記事(↓)をご参照ください!

 

よい一日を!

 

SBI証券

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事